[LIBEROTA] ブランドサイト・ECサイト制作/マーケティングアドバイザリー | KURO HOLDINGS株式会社

PORTFOLIO

コーポレートサイト_portfolioサムネイル (73)
株式会社Cross-Border Cultures

[LIBEROTA] ブランドサイト・ECサイト制作/マーケティングアドバイザリー

課題 新規事業として「こがない自転車『LIBEROTA(リベロータ)』」の市場投入を計画されており、立ち上げ段階からマーケティング観点での支援を必要とされていました。

また、クラウドファンディング(Makuake)を起点にした販売戦略を想定されていたため、商品特性を正しく理解した上で、市場との接点をどのように設計するかが課題となっていました。

こうした背景から、マーケティングの専門的な視点を取り入れながら、プロジェクト初期から伴走支援を行う形でご依頼をいただきました。
支援内容
  • デザイン制作
  • ECサイト開発・構築
  • マーケティング戦略
  • ウェブサイト制作
成果 ・Makuake応援総額 目標比2,935%を達成
・クラウドファンディング終了後も活用できるブランドサイト/ECサイトを構築し、継続的な販売体制を整備
URL https://liberota.com/

新規事業ならではのマーケティングアドバイザリー支援

「どの市場を狙うべきか」「購入理由をどう形成するか」といった事業立ち上げならではの論点を整理し、打ち手を随時提案。単なる制作ではなく、事業の成長を前提とした伴走支援としてプロジェクト全体を支援いたしました。

 

Makuakeページの制作

クラウドファンディングで成果を出すため、ユーザーが抱える課題・期待・ライフスタイルなどを精査し、商品価値が伝わる構成へと落とし込みました。

  • 商品が解決する課題・ベネフィットの整理
  • 写真・コピーのトーン統一
  • 第一印象で価値が伝わる導線設計

など、意思決定のすべてにマーケティング要素を反映させ、コンバージョンにつながりやすい構成を制作しました。

 

ブランドサイト/ECサイト制作

クラウドファンディング終了後も継続的に販売できるよう、ブランドトーンを統一しながら信頼性・安心感を重視したECサイトを構築。新しいカテゴリの商品でも「安全性」「使い方」「メリット」が自然に理解できるよう、情報設計を最適化しました。

 

Makuakeページデザイン

ブランド兼ECサイトデザイン


CONTACT
お問い合わせ
お問い合わせ