新規事業ならではのマーケティングアドバイザリー支援
「どの市場を狙うべきか」「購入理由をどう形成するか」といった事業立ち上げならではの論点を整理し、打ち手を随時提案。単なる制作ではなく、事業の成長を前提とした伴走支援としてプロジェクト全体を支援いたしました。
Makuakeページの制作
クラウドファンディングで成果を出すため、ユーザーが抱える課題・期待・ライフスタイルなどを精査し、商品価値が伝わる構成へと落とし込みました。
- 商品が解決する課題・ベネフィットの整理
- 写真・コピーのトーン統一
- 第一印象で価値が伝わる導線設計
など、意思決定のすべてにマーケティング要素を反映させ、コンバージョンにつながりやすい構成を制作しました。
ブランドサイト/ECサイト制作
クラウドファンディング終了後も継続的に販売できるよう、ブランドトーンを統一しながら信頼性・安心感を重視したECサイトを構築。新しいカテゴリの商品でも「安全性」「使い方」「メリット」が自然に理解できるよう、情報設計を最適化しました。



