支援内容
当社では、広告チャネルの分散化と獲得効率の最大化を目的に、以下のような施策を実施しました。
- 新たな広告媒体の導入と本格運用の開始
クライアント様が一部で取り組まれていた検索広告について、当社が本格的な戦略設計および運用を担うことで、媒体のパフォーマンスを最大化。
また、新たにディスプレイ広告も導入し、検索クエリの特性に応じた訴求軸を設計。広告グルーピングによりCTR・CVRの最適化を図りました。
- ディスプレイ広告運用の高度化
配信ゼロの状態から新たなプロダクトを活用し、アルゴリズム特性を活かした戦略的な配信設計を行うことで、月次で数百万円規模の配信量まで成長。
また、特定のプレースメントでは、目標CPAの1/5という高い獲得効率を達成しました。
- 継続的なデータ分析と改善施策
媒体別に成果を可視化しながらPDCAを継続的に実施し、約1年間で大きな成果創出に貢献しました。
広告クリエイティブ制作
LP
動画
バナー